結婚できない拗らせ女子の特徴

結婚したい!という女性相談者によくお目にかかる。

一華は、「何時、どのような行動をしたら”星を活用”できる」という観点でアドバイスする。

私はそんなことは出来ないが、今生は男として生きているので、相談者の女性が男性から見て魅力的かどうかの判断をする。

ここでいう魅力的とは「美しいかどうか」ではなく、男性から見て「あいらしい」かどうかである。

モテル女性というのは、女性が言う「綺麗」の概念では無い。この辺は同姓であるが故、わかっていない人が多い。いや、逆に男性にモテル女性というのは、女性からは嫌われるタイプかもしれない。

さて、結婚できない拗らせ女子は、どこをこじらせているのか?まず、相談相手から間違っている場合がある。

同姓のシングルの女性に相談する。

これは、最悪である。この2人が飲みに行けば、「いい男がいない」とか、「知り合う場所がない」とか「結婚するメリットがない」という話になり、それで心底納得すればいいのだが、酔いが醒めるにつれ、なぜかむなしくなって、仲睦まじいカップルを目撃した場合には、見も知らぬ2人の行く末を呪ってしまう。ということになれば最悪中の最悪であり、何もいいことがなくなる。何をやってもダメな状態になる。恋愛以外の仕事などでも、なぜか失敗するという、負のスパイラルに陥ってしまう。

 

では、どうすればいいのか?

 

以下、3項目をゲーム感覚でやってみてほしい。

 

  1. 相談相手は男性にする。または女姓の場合ならば彼氏と付き合っているか、結婚している人にする。
  2. 自分の周りの男性を観察して、素敵な面を見つける。
  3. 自分が結婚できない場合のメリットを考えてみる。

 

まず1番目の項目であるが、声に出して相談してほしい。相談できる友人などいないときは、親、親戚、結婚相談所など、とりあえず自分以外の誰かに話してほしい。なぜなら、結婚とはであり、縁とは100パーセント他力だからだ。(もちろんそれを引き寄せるのは自力だが…)

そういう人が誰もいないという場合は、そのような場所にお金をかけても出かけてほしい。そのくらいの努力もない場合は、本当に結婚したいのか、その願い自体が疑わしい。

 

自分で努力してできるのは恋愛までで、結婚は出来ない。結婚とは相手に好きになってもらわなければ無理であるから、自力を超えている。すなわち他力なのである。他力を発動するには、自分以外の誰かに伝えなければならない。

一番理想の方法は、結婚済みの女友達の家に行って相談できれば良い。旦那さんが家にいて、夫婦の生活を実際に見ることができればイメージしやすい。

そんな友達はいないという場合には、例えば夫婦でやっている居酒屋などがあれば、そこに行って常連になればよい。別に相談などしなくても、2人を観察しイメージをふくらます。

言葉で相談できない場合でもあなたの理想の2人を見つけて、よく観察し、イメージを持てばよい。

ここで気を付けることは、「うらやましい」という感情がわいてきたときは、それを「ねたみ」にせず。「自分もうらやましい状態になれる波動に近づいてきたのだ」と気づくことだ。

「うらやましい」というのは、自分と違う波動に接触したためであって、それを「ねたみ」側にもっていくと自分の現在位置が変わらない。

「うらやましい」と思ったときは、声に出してこう言えばいい「3か月後の自分がこうなっているんだ。ラッキー」

もし、相談相手に理解があって、やってもらえるなら、「予祝」をしてもらうといい。これも軽いノリで楽しくやってほしい。

 

2番目は、「自分の周りの男性を観察して、素敵な面を見つける。」だ。

どんな女性でも男性が周りに全くいないということはないだろう。職場のつかれた中間管理職のおっさんもやはり男性だ。その男性を見ていいところを見つけてほしい。

「どうしても無理」という人がいれば、それは上級コースだ。こじつけでもいいところ探しゲームをしてほしい。

今日は臭くないとか、今日はチャックが締まっているとか。

そんな風に見てみると誰でも家庭があり、大事な人があり、誰かのために働いていることが実感できる。

誰かが誰かに好意をもってて、その好意に応えようとしている。ぶっきらぼうに見えて無愛想でもすべての行動の動機は”愛”であることが実感できる。

そうすると、何か自分の中で「ふわっ」とした感情になる。

今までなにかは「悪」で、なにかは「善」だ。何かが「正義」で、なにかを「不正」だと思っていなかったろうか?

「こうしなければいけない。こうでなければいけない」と思ってこなかったろうか?

肩の力がぬけたら、あなたの波動が変わったのだ。

男性は肩の力が抜けた「ふわっと」したエネルギーの女性が好きな動物なのだ。

 

3番目の「自分が結婚できない場合のメリットを考えてみる」は、矛盾しているようだが、これは2番目の項目に近い話だ。

「結婚!結婚!」と血ナマコになっていると、出来るものもできなくなってしまう。だから「もし、結婚できないときのメリット」を考えてみると頭に血が上っている状態から、冷静な状態になれると思う。なぜなら、現在社会は結婚しないメリットは実に多くあげられるからだ。

これでさらに肩の力が抜けたらしめたもの。

今現在は願望達成が早く具現化するから、3か月、いや1か月もあれば明確な変化がやってくると思う。ゲーム感覚で楽しくやっていきましょう!!

 

 

※ここでいう波動が変わるとか、予祝をするとか「ふわっとした感情」とかは、厳密にいうとパラレルジャンプした瞬間のことだ。あなたは何も変わっていないと思っているが、その瞬間別の「泡宇宙」に行ったのだ。

最新情報をチェックしよう!
>個人鑑定のおすすめとご案内

個人鑑定のおすすめとご案内

あなたの本来の生き方と幸せをサポートします。 あなたのホロスコープを知り、あなたの味方にしましょう。